125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 帰ってきた~?

帰ってきた~?


カーテンに蝶の影がヒラヒラ・・・

そっとそっとカーテンの隙間から覗くと・・・

ここで生まれたあのキアゲハ?ヒラヒラと飛び回っている!

超慌てて近くにあった携帯を構えた!


何枚も撮って・・一枚だけ蝶さん写ってくれた~~

感激☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


アゲハチョウは3月~10月にかけて3回~4回ほど

産卵するそうです。

3月の卵は6月に成虫になり卵を産み

その卵は9月には成虫になり卵を産み

その卵は越冬して翌春に成虫になり卵を産むそうです。


我が家で生まれた蝶さん6月16日っていうことは

子供❓️孫❓️・・今は8月・・・

ちょっと柚子の葉の様子を見にきたのかな?


自分の生まれたルーツが分かるのかな?と家族で感心した💕

あ~~上手に産卵出来ますように~~