125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ホヤホヤと鳴くカラス・・💖💝 .。.:*☆

メディニラ・マグニフィカ(花を愛でるより)

植物園でビックリした花

シャンデリアの様な・・・素敵!!


今日の大阪は小雨模様

図書館に本を返しにいつもの川沿いを歩いていると

数10羽のコサギが真っ白に川面を埋めていた。

次々に飛び始めてまた舞い降りて綺麗でした。

いいもの見たな~と機嫌よく歩いていると

川向うから「ホヤホヤ」とカラスの鳴き声!


今年の5月頃から「ホヤホヤ」と変わった鳴き声がして

慌ててベランダに出て観察をしていましたが

中々見つけられず・・


この辺は、保育園・学校が多いので

子供達の声から何か真似をするカラスがいてもおかしくない・・

カラスの鳴き声にも、

ジャミジャミ声やら、ソプラノ声やらアホ~アホ~やら

面白いですね。


それにしても、「ホヤホヤ」は初めて!

それが、目の前で鳴いていてスマホを向けたら

近くに飛んで来て「ホヤホヤ・・」

あせって姿を追うと、どんどん近くに寄って来た!


カラスも環境に合わせてきている??

人も自然環境に合わせて進化していかないと

地球さんに叱られます~~~