125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. シェイクスピアの格言にやっと納得・・💖💝 .。.:*☆

コルチカム(イヌサフラン・オータムリリー花を愛でるより)

秋にクロッカス?と見間違えた・・八重も素敵!!


昔、マーフィー先生の本を沢山読んでいた頃

「嫉妬はめぐる」の項に

シエイクスピアの格言の紹介ががありました。

「嫉妬は緑色の目をした怪物」

「嫉妬はご飯に毒を掛けているような物」と。


私はこの言葉から

「嫉妬」は身体に悪いのか~~位に思った・・・。


一人さんのユーチューブで「え!!なになに~~」と

驚き納得しました。


一人さん曰く

他人に思いがけない幸運が訪れたとき・・・

親の遺産が入った・・臨時収入があった・・好待遇を受けた・・とか

その幸運に人は嫉妬して、なんで~~あの人に~~と腹を立ててしまう時があるらしい・・


そのことに腹を立てると天に向かって

許せない波動が送られてしまい、自分に許せない結果(幸運を許さない)

つまり、自分に幸運が来ない結果になる・・と。


ワ~~正に、潜在意識の極意、「潜在意識に主語はない」

つまり、潜在意識は他人も自分も区別なく

ビデオテープにそのまま録画されてしまう・・・

そして、過去の事が今現れて・・となります。

納得、納得。


だから、人の幸せ栄光を自分の事の様に喜び応援すると

潜在意識は私の事として幸せを出してくれる!のですね・・


だから、他人のラッキーに「良かったね!」と祝福する。

この一言、ただそれだけと。


一人さんが10人のお弟子さんに最初に言ったことは

人の幸せを願え・・

「あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きますように~」と

一日百人にいって、それを千日する事だったとか。

10人のお弟子さん達、皆さん成功されていますね。良かった!笑


明日の文化祭

団員の皆に全ての良きことが雪崩のごとく起きますように~~💖💗💖💗💖