125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.ふと気づいて??・・💖💝 .。.:*☆

ガガイモの花と実

夏の暑いときに、ビロードの様な花びらで咲く

小さな可愛いお花

秋にフワフワの毛であちこち飛び廻り

ケサランパサランの仲間で

昔から、幸せを運んでくれる不思議な生き物・・とも言われていますね。


明日は文化祭発表のレッスン最終日。

2013年からソニー製品2代目のICが

充電が遅くなったり、一度電源を切ると動かなくなったり・・・で

今年、3月に新しく買い求めて(安くてもかわりないか~?と)、使い始めましたが

以前のより、何故か、音量小さく、広がりのない録音状態・・

友人にラインに送ったのも音量が小さくて

携帯を耳に押し付けて聞かないと良く聴けない・・・

昨日、もう、値段で決めずに、購入してきました。


もう、ソニーはこれで4台目ですので取扱説明書も

すらすらと進み、やっぱり電化製品は伊達に値段は付けていない・・と

つくずく思ってしまった。

(長く使うものは、良い物を買う事・・の母の声を思い出した)

(安物買いの銭失い・・になるよ・・と言われていたな~~)


古い方で聞くと音量が上がらなくて・・

あら??この録音を

SDカードにコピーしてそのSDカードを新しいのに

取り付けたら音量も大きく聞ける??と気が付いて

早速コピーをして取付ましたが

何故か、音が揺れる・・ウ~ン


今朝、ふと気が付いて、パソコンに取り込んだのを

直接、新しいICに送ってみたらどうかな~~と

またまた、家族に頼み込む。


夫さん、色々勉強‥してくれて

上手い事、新しい方へ送り込めました。

ICのホルダを開けるとどこに入っているのか分からず

やっと、「ミュージック」に入っていた!!

良かった!正常に聞くことができました。笑

コーラスの歌を録音するだけで、他の操作をしたことがなっかた私。

若い人達はあちこちから入力してICを愉しんでいるのでしょうね~~


以前はコンサートの演奏等をCDに焼き付けて

CDの表面に文字やらレイアウトした写真なども印刷して

団員に配った・・のは遠い昔になりました。

今、あんなことまたできるかどうか・・・

若さの勢いで突っ走っていた頃の楽しい思い出ですね。


うん、でもめげずに、明日のリハーサルを頑張る~~