125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 青色トンボのリベルラに感動して・・ .。.:*☆

青色の羽根のトンボ・リベルラ(画像お借りしました)


今朝のBSテレビでの再放送

「関口知宏ギリシャ鉄道の旅」を見ていました。

ギリシャの澄んだ川に群れて飛ぶ青い色のトンボに

魅了されてしまいました。


リベルラ・・と検索しても中々詳しい事が解りません

2006年の再放送でした。


智宏さんは、絵もギターも字もお上手で

現地の方達との楽器演奏も珍しい楽器なのに

直ぐに演奏が出来てしまい・・凄いのです。


どこか温かみのあるスケッチも大好き。

旅から受ける印象を詩で綴ったり・・・

これも優しい目線で心打たれます。


どこかに、「リベルラ」の動画がないか・・と探しましたが

見つからず、その幻想的な映像を

送れないのが残念です。

その美しい飛ぶ姿が一日中頭から離れませんでした。


ここからは、虫苦手の方はスルーしてくださいませ。

昨日から、青虫ちゃん5匹に増えていて

黒ちゃんは4匹になっていました。


全部で9匹・・まだ、中々成長しない黒ちゃんも・・

青虫ちゃんも、中々太りません

いつも、沢山ポロポロとOOするのに少ないな~~


寒いから、この中から蛹になれない子もいるのかしら・・

ア~~ドキドキ・・・

日照不足もとても関係してくるとか、


今週いっぱい、お日様照ってくださいませ。💞