125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*一足お先に日常へ・・ .。.:*☆

プリムラ沢山(花を愛でるより)


明けましておめでとうございます。

皆様 良き年をお迎えの事とお慶び申し上げます。


今年も、お仲間に入れて頂き

ポツポツと日常を載せていきますので

宜しくお願い致します。


コロナ禍で、子供達とは集まらなくなって

お節を纏めて注文して、それぞれの家で

お正月を過ごした、3年間でした。


今年、初めて、私達二人分のお節を頼んでみました。



コロナ前は、沢山のお買い物、餅つき機で

何度もお餅を作って・・お料理も沢山作り・・

これはこれで楽しかったのですが

コロナ期間の楽なお正月を味わってからは

沢山のお料理をして、無駄も出て・・何日か食べ続けて・・を

今年から止めた。


楽~~。


小さい頃から、女の仕事の多いこと

お客様の接待で殆ど台所での忙しいお正月・・


時代が進んで、こんなに楽なお正月が来ようとは・・

祖母や母達には想像も付かなかったことでしょうね~~


イベントに無関心な我が家の家族。

流石にお正月の朝だけは、お節で過ごして、

食べ終われば、何時ものようにお掃除が始りました。


これがまた、スッキリと気持ちが良い、笑


毎日が日曜日の私達は、特別な日と言うのは無くて、

毎日が動けて、笑えて、目が覚めて・・が奇跡の日々なのですね、笑


年を取る・・とはこういう事なのでしょう~か?

若い頃には当たり前の事だったことにも

感謝の出来る日々・・・を迎えることができるのですね。


今年も、有難い日々に感謝してすごします。

宜しくお願いいたします。