125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ブラームスの子守歌

ブラームスの子守歌

こんなに易しく編曲されていますが

左手のシンコペーションと右手の付点の長さが

上手く合わなくてチョット時間が掛かりました。


昨夜は膝痛で足を置く体勢で何度もイタタタ~~~

上手に棘が逸れていれば痛くなく眠れるのですが・・


ブラームスの子守歌 (オルゴール)


中学生のころ「クララ・シューマン」を読みました。

クララはピアノ演奏者としても一流で

ピアノ演奏で暗譜での演奏を初めてしたピアニスト。

夫となるシューマンは彼女のピアノの先生でした。

二人の純愛と過酷な運命に涙涙で読みました。

若きブラームスはシューマンによって見いだされ

作曲家として大成します。


そして、ブラームスはクララへの純愛を

シューマン亡き後も貫き、一生涯クララを助けます。

ブラームスにも涙涙ポロポロでしたね。


朝ドラ「あぐり」でもエイスケさんの親友麟太郎さんは

あぐりの東京生活から何かと力になり

エイスケさんの死後も変わらず見守り続けて・・・。


男の純愛ってのもいいですね~~~。