125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 凄い!!お手柄!!・・💖💝 .。.:*☆

コスモスとススキ(花を愛でるより)

ガンガン歩けていた頃、秋、そのものを楽しめて・・

今年は、暑い秋。

もう、地球を汚すのは止めて欲しい~~


我がコーラス団、50年前にPTAコーラスとして発足しました。

音符をスラスラと読める人が少なく

ピアノの弾ける団員さんが

ピアノで伴奏を弾いてエレクトーンで

各パートの旋律を載せてカセットテープに録音して、ダビングして

団員に配り、旋律を耳で覚える・・・でした。


それが、ウォークマンからMDに移って

いつしか、ICレコーダーを持つようになって

お休みした団員にテープを回すことが出来なくなって。

沢山の曲を歌いますので進度のずれが出て来てしまい

どうしたものかな~~と思っていました。


私達の年代になると毎回元気に集まる・・

と言う事は段々出来なくなってきています。


本番を19日に控え、レッスンを休んで本番を

迎えるか、演奏には不参加するかと言う人が出て来て

困り果てて、家族に

ICレコーダーをパソコンに繋いで保存して

ラインに送れないかな~~と、言ってみました。

(期待はしていなかったのですが・・)


夕べ9時に突然ラインに着信音!

開けると、夫から・・・

アラ~~土曜日に録音したものが画面に表示されている~~


早速、次のレッスン(最後のレッスン)お休みの団員に

ラインで送ることが出来ました。

パソコンを開けるより、携帯の方が

いつでも、楽に聞くことができますからとても便利です。

楽譜を見ながら聞いてね、と強くお願いした、笑


何ヶ月も掛けて練習してきましたので

あの、黄色のコサージュを付けて

全員参加で演奏したいとの願いが実現!!

良かった!!


夫さんの久々のお手柄に、感謝!!

本番までもう一息、頑張れ~~💝💕💓💖💗