125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. えっ これって ドジャーブルーだったの??・・💖💝 .。.:*☆

マネッティア(花を愛でるより)

クリスマスの電飾の様な?

このシーズンに合わせたように咲く・・可愛いですね~


先日、娘が「年賀状の通信面だけ印刷お願い・・・」と

毎年頼まれます。

ま、私達のも数少なくしていますので序でですから・・ね。


その時に着ていたブルーのセーターが私好みの色で

アラ・・素敵!と褒めましたら

今年の流行色・・と言っていました。


ン??私も持っているな~~と

9日のコーラスに着ていきました。

友人達が似合ってる~~と絶賛・・笑

12月生まれの私は、ラピスラズリの瑠璃色が大好きで

大体、ブルー系は抵抗なく着る。

週末から、大谷選手がドジャース入りの報道で

テレビは持ちきり。

そして、チームカラーがブルーでドジャーブルーと

呼ばれているとか・・。


あら??一週間前に私着てた~~

これって、流行の先端を行ってたの??笑


12月はお歳暮やら其の他のプレゼントの遣り取りで

楽しい忙しい時期になりますね。


それにしても、一年の早いこと!!

あっという間に79歳になっていました~~


一人さんが自分の年齢は自分で決めな~~

なので、私は一番楽しく幸せだった年齢25歳に決めました!!

娘が産まれて、子育てが楽しくて幸せで・・・


母が生存中に、心は歳を取らないよ・・と

言っていたことが最近実感しています。


心が歳を取るって、どういうことかな~~?

身体や顔は年相応にはなってきていますが

心は昔のままだな~~と思うのです。


健康チャンネルで脳も筋肉と同じ様に鍛えることが出来る!!を

聞いて、そ~か~鍛えられるものなら鍛えてみよう~~と

あちこち聞きまくっています、笑

この、なんにでも興味を持ち直ぐ遣ってみる・・も

脳鍛えに役に立つのかな?


従妹は「教養・今日用」「教育・今日行く」

用事を作って毎日出掛けよう~~と

励ましてきてくれます。

散歩は目・耳・足・風景から来る刺激が多いですよね?

お洒落して頑張ろ~~