125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 青い蝶々さんがやって来た!・・💖💝 .。.:*☆

ブルーエルフィン・ブルーウイング


青空に誘われてちょっと遠くまで自転車飛ばす。

ここまで来ると、どうしても、お花屋さんを覗いてしまいます。


お店の前には、パンジー・ビオラ・・色々な小さな苗が売っていて

其の中に、蝶さんが!!


昔、蝶が群がって咲いているような此の低木に

驚きと憧れを持って見ました。

初めて見たときのブルーエルフィン(花を愛でるより)


それが、今、目の前に・・・そして何故か安い!!

もう、嬉しくって家に帰って鉢に植えました。


仲良し従妹に早速写メール。

従妹は初めて見るこの花を、アイパッドで調べながら話します。

そして、花の時期は5月から9月・・・だから安かった・・と二人で大笑い

花言葉は「チャンス到来」「大きな希望」

今のおとひめちゃんにピッタリだね~~と。

文化祭を前にして憧れの花を手にしてウキウキ~~


そして、此の花は、11月14日の誕生花だそうです。

今日お誕生日の方おめでとうございます。

チャンス到来ですよ~~~💝💝💝


昨年、ハイビスカスを室内で沢山咲かせられたように

このブルーエルフィンも室内で冬中楽しめますように~

「大きな希望」💖💖💖