125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. こうなったらいいな~~💖💝 .。.:*☆

サンユウカ(花を愛でるより)

白く美しい花と芳香を兼ね備えていて

クチナシの花のようですが、花びらの形が違いますね。


金曜日の万太郎さん、美しい白い夕顔のお姫様にビックリ!

涙目になってしまいました。

願いにだけ執着せずに(スエコさんを嫁に・・・と)

一度置いといて、目の前の事に集中する・・・

これって、昔読んだ「潜在意識の力」の法則に合っていました。


昔、私が高校生の頃・・60年くらい前に

「マーフィーの眠りながら成功する方法」と言う本が

大流行しました。


眠りながら・・とは執着せず・・一度忘れて眠る・・と。

でもこれって中々難しい~~

学校では、夢に向かって努力を積み重ねて

勝ち取るもの・・と教育されていましたからね。


今は、楽しんで出来る事が花開く。

努力とは嫌な事を無理矢理頑張る・・

努力の奴は奴隷の奴

奴隷とは、嫌なこと苦しいことを一生涯させられる事

その下に力がついていますから

嫌なことにもっと力を出せ・・と。

そして、怒ると言う字は

奴の下に心で・・怒る。

漢字って上手く出来ていますね。


正観さんのこの潜在意識の使い方に

は~~成るほど・・と納得しました。

それは

「こうでなければイヤだ」と執着せずに

「ならなくてもいいけど、なったらいいな」

と考えると、不思議な力が助けてくれる・・そうです。


こだわりやとらわれを捨て、そこからいかに

切り離されるか・・がポイント。

「そうなったらいいな。ならなくてもいいけど、

でも、そうなるといいな」

「そうならなくてもいいけど、なったら

嬉しいな、楽しい、幸せだ」と思えたときに

自分の潜在能力が助けてくれる・と。


そして、思い(願い)を持たなければ身は軽い・・

こだわらなければ、好きなことに集中出来る。


万太郎さん、目の前のするべき事に

(最高に好きなこと)に熱中していたら

美しい花嫁さんが向こうから飛び込んできた!!


文句や愚痴を言う前に

目の前のするべき事を淡々とやって、

そして「こうなったらいいな・・ならなくてもいいけど

なったら、楽しいな、ならなくてもいいけど

なったら幸せだな・・」と。


潜在意識の使い方って簡単だったな~~と喜ぶ私・・

この単純さが好きだな~~笑