125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 気づくの遅すぎますか??💖💝 .。.:*☆

サマードレス(花を愛でるより)

オレンジ色が可愛い・・

何年も前には日除けに成るくらい

花一杯、緑一杯に繁りました。


毎日テレビでは、値上げのニュースが出ます。

その度に、お給料上げてやって~~と

つぶやく私です。


昔昔は昇級が当たり前?みたいに

減る・・と言う事は無かったな~~

年金も今のお給料の70%が支給されるから

と言われて、安心していましたが、

これはあっという間にグングン減っていきましたね。

年金の無駄使い・・と杜撰な組織だったのでしょうね~~

子供も3人~4人は、ざらでしたからね~~

これが当たり前に続く・・と甘くみていたのね。


私達の年齢になれば、贅沢さえしなければ

余り、影響はありませんが、

小さい子や食べ盛りの子達のいる若い人達は

かなりの影響がでるのでしょうね。


そして、久し振りにティッシュペーパーを

買いました。

娘や息子が中学生の時の工作で作った

ティッシュペーパーケースに入れると

スカスカ!ビックリ!

何か・・厳しい世の中・・


登り調子の時代に生きて、まだまだ向上していくと

信じて、心配など夢にも思わなかった昭和の時代・・


子孫に良い時代を残せないの??

便利な世の中と暮らし難い世の中と・・

一度立ち止まって熟考が必要ですね!!