125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. .。.:*☆ジミンちゃんカット☆*: .。. .。.:*☆

初雪露草(花を愛でるより)

図書館前の和菓子屋さんの小さなお庭で発見!

5月位から咲き始めて11月過ぎ頃

寒くなると、葉がピンクに染まってくる。

可愛くってこれも一目惚れでした。


コロナが流行し始めてから一度も美容院には行っていません。

我が市ではやっと一人とか感染者が少ない日が続いて

今だ!と意を決して出かけました。


階段の上り下りがまだ出来ませんので

横断歩道をグルグル廻って・・・・

歩道橋を使えば直ぐなのですが、階段沢山あり・・・


老人に優しい町作り・・・等と

選挙では、聞いたことがありましたが、全然変わっていなかった。


やっと、辿り着くと、お店が無くなっていた!

お向かいのチェーン店に入ると、大混雑!

やっと順番がきて鏡の前へ。

美容師さんに、

「今頃、男か女か解らないカットがありますが

あんな風にしたら・・可笑しいですか?」と私

「好きずきです」と美容師さん(アッサリ!)


折角、自分で梳き鋏で「ジミンちゃん風」にしていたので

「このまま切り揃えるだけで、後は、ゆる~くパーマを掛けて下さい」と。


落ち着いて回りを見回すと、足の悪そうな方が大勢・・・

こちらへどうぞ・・と言われて、皆さんヨタヨタと立ち上がる。

私も、20分程椅子に座っていると、直ぐに立ち上がれません。

ヨタヨタの仲間入りで、お流し台へ・・・・。


やっとこ出来上がって家に帰って、従妹に写メール。

「良い形だよ~」似合ってる・・は無かった(笑)


カードを見たら令和1年8月21日の印が!

こんな人がいたらお店も潰れてしまいますね。

コロナ怖し!