125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 疲れにクエン酸?? .。.:*☆

カボチャ色々(花を愛でるより)

今の時期になるとカボチャ・・が話題になりますね。

昔昔、夫の実家でイトカボチャなるものを頂きました。

素麺の様になっていて、私はビックリして!

義母の嬉しそうな顔を思いだします。

義母もお茶目?な所がありました。

美味しかったかどうかは、思いだせませんが

義母のしてやったり・・の笑顔だけが思いだされます。笑


50代の頃娘の勧めもあって

「クエン酸」を飲み始めました。

疲れがその日の内に解消する・・が売り・・で。

大分長いこと飲んでいたと思いますが

クエン酸粉末をカプセルに入れるのが面倒に

成ってきて、いつの間にか止めていました。

秋バテが中々取れない・・とメールをしましたら

娘も久し振りにクエン酸を飲み始まった・・とのことで

私もまた、再開しました。

一週間が過ぎましたが、少し調子良い??

暗示に掛り易い私なので??


毎日がお薬?飲みで忙しい~~

朝一番に「クエン酸」「加味逍遙散」

「疲れ目目薬」「ドライアイ目薬」

これを一日3回と朝食後サプリメント・ビタミン剤等々

「クエン酸」は寝る前も飲みます。良く眠れているような・・

でも、忙しいな~~


またまた、青虫記録ですので

苦手な方は、スルーしてくださいませ。


青虫ちゃんが4匹になりました。

黒ちゃんあと3匹で少し大きくなっているのが1匹。

でも、寒いからか、去年の夏頃よりは、スリムです。

柚子の葉タップリあり、それぞれ好きなところで

余裕の食料なのですが・・


幼稚園でナミアゲハを越冬させているのをネットでみると、

蛹になったら、紙袋に入れて室内で越冬させています。

出来るかな~~ドキドキです。