125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 今度は腰か~~ .。.:*☆

ムラサキルーシャン(花を愛でるより)

秋の花の代表選手って菊の花かな?

これって、花は薊に似ていて葉は林檎の匂いがするって

別名・リンゴアザミ。これが菊の仲間って!

美しくって惚れ惚れしてしまいますね。


先日、ナンキンハゼの鉢の根が張って

凄いことになってしまったので、

植え替えをしましょう~と力一杯引き抜きました。

どんな力がでたのでしょう??

左足を植木鉢に掛けて馬鹿力だしたから??

左の腰が痛くてこごめなくなりました・・・。

寝返りを打つのも痛くてソロリソロリ・・・。


友人曰く「いつまでも若い時と同じではないよ・・・」と。

反省・反省です。

折角左足元気になったのにな~~(┬┬﹏┬┬)



またまた、青虫記録です。

黒ちゃんが青虫に成長して今のところ6匹になって!

でも、中には、不器用な青虫ちゃんもいて、

葉から落ちて植木鉢に引っかかっていた。

そっと、葉を近ずけると、ゆっくり乗って・・・

でも、葉にくっつく力が無いのか、今にも落ちそう~~

風が強かったら、飛ばされそう~~

心配が尽きないな~~