125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 走り高跳び・・ .。.:*☆

シクラム(花を愛でるより)

花言葉が「挫けない心」だそうです。

何か、強い意志を感じる花びらですね!


世界陸上大会をドキドキしながら見ています。

余り熱心ではないのですが・・・


今日は、走り高跳びの女子を見ていました。

飛べると、ヤッタ~~とつい声が出てしまいます。

2M飛べていました。


私が高校生の時、校内放送で名前を呼ばれ、職員室に来るように・・と。

ん?お転婆が過ぎて、煩いとしかられるのかな~~と

ドキドキしながら職員室に入っていくと、

体育の先生が明日から、放課後運動場へ来るように・・と

???と翌日から、運動場へでかけました。


4~5人で輪になってなんか柔軟体操が始まって・・・

走り高跳びをさせられて・・・


中学生の時に学級対抗陸上競技がありました。

何か一つに参加すること・・で

私は小学生の時からゴム跳びが得意で

輪ゴムを繋げて、近所の子達と飛んでいつも一番でしたので

走り高跳びに立候補しました。


最終戦では隣のクラスの背の高い子と競いました。

彼女はトントンと飛んで、私は何度か3回目にクリア出来る・・でした。

同点でバーを落とす回数で私は2位。


この時の事が内申書に書かれていたのか???

放課後、飛ばされていました。

その時の記録が1M25cm


なんか無口で黙々と練習させられて、いつのまにか足が遠のき

やはり、コーラス部で楽しく歌うを優先して止めさせて貰いました。


昔は大分のんびりしていましたね~~

運動はちょっと活発お転婆を選ぶって・・・


今だったら、学校の名誉に懸けて!なんて

選手発掘の世界があるのでしょうにね~~


昔でよかった~~~