125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.亀吉に負けているの?? .。.:*☆

スイレンボク(花を愛でるより)

25年位前に隣町で見付けた時は

睡蓮が木に咲いている!とビックリしました。


いつも整骨先生には、一週間の成果を報告します。

以前は何歩歩けたか・・でしたが

最近は、正座何分・・縄跳び何回・・スキップはまだ・・と。


今日は、ヨガのポーズで、片足を曲げて手で掴みお尻に付ける。

右は出来ますが、左が・・と言いいながらヒョイと左曲げると

あら・・??お尻に付いた!

(画像お借りしています)

あら、出来ました!と私。 先生「絶好調!」と喜ぶ。

これは、太腿前を鍛える


左太腿裏を鍛えましょう~~でご指導頂きました。

(画像お借りしています)

スクワットが一番良いのでしょうけど,膝に負担を掛けますね?

これだったら、腹筋と太腿裏で支えますから、できます。


家に帰ってネットで調べると、

座って両足前に揃えて静かに前屈

これも、膝には負担無し。


ヨーガに通っていた頃は開脚前屈で

胸は付きませんが、肘を付いてで顎乗せは出来ていました


ヨーガに行かなくなって3年の今は亀吉に負けています😢😢

当たり前に進んでいたことが、止ってしまった。

ウ~~ン 悔しいな~~