125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 圧力鍋で・・・ .。.:*☆

マンディヴェラ(花を愛でるより)

何十年も前(いつも古いな~~)

元気に遠くまで歩いていた頃、蔦が絡まったところに

美しく咲く此の花を見付けて、どうしても育てたくなって

買ったのが白いサマードレスでした。



とても良く育って沢山の花を見ることが出来て

次は、マンデビラ・・と意気込みましたが

何度鉢植えを買っても上手く育たなかった・・・・。


この頃、25年前、懸賞で二つ当ったから一つ上げましょう~~と

SEB4Lの圧力鍋を頂きました。

作る物は、カレー・・

何年も前から、圧力が掛りにくくなって

蓋の回りから、水滴が出る・・・


家族が最近柔らかい物を食べたがりますので

新しい圧力鍋を検討し始めて、


娘が使っているのは、アサヒ軽金属ゼロ活力鍋

水無し、油無し・・時短最高。

今、スーパーのシールを集めてMEYER調理器具セール

こちらも結構時短。


ウ~ンと唸りながら圧力鍋をだましだまし使って・・・

あら??圧力掛ってきた??

蓋に付いてる吹き出しから、勢いよく蒸気が出て!

あらあら・・捨てるよ!と言ったら、にわかに元気だした??


今日、初めて、鯖の味噌煮をしてみましたら、

煮汁、まったり・・小骨‥溶けてる!上出来!


でも、30分掛りました。

新しいのだったら、数分と説明があります。


またまた、迷いが出て来てしまいました。

アサヒ軽金属ゼロ活力鍋、7月31日まで注文すると

フライパンのおまけがついて、32800円

シール集めて・・は9月30日まで注文で31%引きで17050円

シールは37枚中23枚集まってあと少し・・・

おまけ付きか値段か・・・悩ましい~~