125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 弦楽セレナーデ ハ長調

チャイコフスキー「弦楽セレナーデ・ハ長調」

(ページを跨いでいるので画像を繋げています)


夕方にこの曲をおさらいしていると

「カナカナカナ・・」寂しげにヒグラシが鳴く・・。


セレナーデをゆっくりゆっくり弾いているので

ちょっと寂しく聞こえます。

それで、ヒグラシの鳴き声も寂しく聞こえるのかな~?


そこへ、母の一番末の妹の従妹から近くの

大きな病院でクラスターが・・・とメール

東京の感染者も4000人超え!

医療逼迫・重傷者過去最多等等

暗いニュースが連日届きます。


30代の頃友人と、心の持ち方・・など

お医者様のお話を良く聞きにいっていました。

その先生は不思議な眼力を持っているとかで、

表面美しくし飾っていても、本当の美しさが見えるらしいよ・・と

言われていて、心を磨き、人は向上進化が生きる目的です、と

常々言われておりました。

先生のお話は難しくって付いて行けず、挫折してしまいましたが、

このことだけは、いまでも思いだします。


暗いニュースが続く毎日で、心も一緒に暗くなってしまいます。

生きる目的、向上進化って・・・。

何か一つでも感謝に気付く、

何か一つ工夫出来た喜びを持つ。

プチ・ハッピーを積極的にみつけよ~~~

暗い方へは、私らしくないよ~~~ガンバ


賑やかに鐘ならそ~

家族の<花を愛でる>より