125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 また咲いた!


4回目のサボテン開花

台風で大雨、強風で今日は久し振りの晴れ!

ベランダに出てビックリ!

サボテンの花の茎がグーンと伸びていた😆

夜九時頃覗いてみると咲き出していました😍


40数年間で4回も咲くのは初めてです。

狂い咲き?

天候不順でサボテンの体内時計も狂ってきているのかな?

ちょっと自然界、怖い・・・。

太陽が射すと作りたくなるソーラーウォーター

頂き物の柿酢のグリーンの瓶が

あまりにも綺麗なので

グリーンウォーター作った。

ブルーソーラーウォーターは

身体の浄化・痛み・憂鬱に

グリーンソーラーウォーターは

交感神経・活力増進に効果あり・・とか

でも2リットル飲め・・と・・ムリ~~~

お風呂にいれたり、お料理に使っても可・・らしい・・

私はお茶用のポットで沸かして飲んでいます。


健康オタクは何でもするね~と笑われながら・・・