125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

あれから何年・・?

          


今から数十年前開業医で受け付けで仕事をしていました。

若い人達は、携帯電話を便利につかいこなしていました。

そんな時、仲良し従妹から、メールをしよう~と誘われて

大変悩んだ末、近くのお店で買ってきました。

どれだけ遣うか試しにプリペイドで始めてみました。

本人に直接届く!

待ち合わせの便利なこと!

写真も綺麗に撮れて嬉しい!


またまた、そんな時横浜へ転勤した友人から

写真入りの葉書が届き

力作の真っ白なアナベラが美しく印刷されて・・!

「私が自分で印刷しました」と!

う~~~私もやりたい!と強く思いました。

早速パソコンを買いました。

携帯を上手く使えるようになった事も後押しになって。

同僚に色々と手とり足とり教えて頂いたり

500円の「世界一やさしいワード」やら、

「簡単パソコン」やらドキドキしながら勉強の日々

初めて葉書に印刷出来た時の喜びはどんだけ~~!でした。

それから、所属のコーラス団のコンサートの

お知らせ・ポスター・プログラム他パソコンは大活躍しました。


初めての携帯はそのあと直ぐにプリペイド通信がなくなり

孫のおもちゃになり・・

2代目携帯は娘がパール仕立てのストラップを付けてくれて

電車に乗ると自慢気に鞄から取り出しジャラジャラと・・・(笑)

今はスマホでユーチューブも楽しめ調べ物も簡単。

は~~~時代は携帯と共に進んで行くな~~~

コーラス仲間からお孫ちゃんの遣わなくなったキーボード。

20代に30万円!で買ったエレクトーンと

大分以前にさよならしていたので喜んで頂きました。


「ロンドンデリーの歌」はゆっくりゆっくり・・・

あまりのゆっくりでなんの歌か分からなくなったり・・

次のページには憧れの「ショパン様」

音符はパラパラでいいな~~

おやつの時間まで頑張ろ~~~

ハイジのシロパン