125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチーハッピー 💖 朝の楽しみ

[おかえりモネ」

静かな主人公と広大な自然の風景で

毎朝楽しみに見ています。

来週からは、東京生活になるそうで

綺麗な風景が見られなくなるのか・・と

チョッピリ寂しいな~~~

「こころ旅」

BS、モネちゃんが終わると「こころ旅」を見ます。

日本にはまだまだ知られていない絶景が多いな~~と

こちらも楽しみなのです。

正平さんと優しいスタッフの方達との遣り取りや、

珍しいお花、木の実、昆虫、大木・・

正平さんのイメージを(?)覆すような知識に

ほ~~~と感心したり、

お手紙の方の特別な想い出に

一緒に涙したり·····


なんと言っても、主題曲の歌声の素敵なこと!

そして、タイミングの良いカメラアングル!

10年以上も続く訳ですね~~~

今週で春の旅は終りです。


お陰様で朝から機嫌良くスタート出来てプチ・ハッピー😃