125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 毎日川柳

涼しげな「エレクタ」


今日は各地でビックリするほどの暑さでした。

大阪も蒸して暑かった!!

毎日、笑いを求めて、

新聞の川柳欄を必ず見ます。


「悪い事しているなと見る門構え」

(仲畑流万能川柳より)

ワ~~~どこかで聞いたことある・・・・


私が小学生の頃はまだまだ物不足で

お金の回りも皆一様に悪かった時代でした。

有る所には有る・・・

OOちゃんは大きな百科事典を持ってるよ・・とか

フランス人形を持ってるよ・・とか言うと

今の世の中そんな人達は何か悪いことをしているのかも・・と

母が言うのです。

回りを見回しても、皆同じ様に贅沢は出来なかった時代です。


現代でもやはり当たり前に生きていれば

そんなにとびっきりな贅沢はできない・・な~~~


時代が進んでも母の言うとおり・・かも~~~