125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 脳のお喋り・・💖💝 .。.:*☆

近くの川沿いで青空に元気に伸びる「パンパス」

気持ち良いです。


最近は、YouTubeで色々な方の講演や

お話を聞くのが日課になっています。


先日からは、「本要約チャンネル」で

健康・食品添加物・スピリチャル・・を

楽しく聞いていますが、解説者の「タケミ」さんが

とっても説明が詳しすぎて、

30分以上の動画で体力がいります・・笑


今回、西剛志著「世界一やさしい自分を変える方法」の紹介です。

この中で心に響いた言葉「脳内トーク」

人は、一日に16000~46000のお喋りを

しているそうです。

私も多い方・・と思います。

そして、この「脳内トーク」は

声を出してお話をするのより、10倍のスピードで

心に届くそうです。ビックリ!!


斉藤一人さんはいつも「天国言葉」を言って暮らしな~~と。

ついてる!ついてる!幸せだな~~等々

明るい言葉を常に言う・・と。


これを「頭の中で唱えるだけで幸福になる」と

脳内トークのお奨め!


その言葉は「凄い・凄い・凄い・・・」を一日千回言う!!

この言葉、私いつも連発していて

皆から、単純とかお気楽とか当たり前のことにまで感動する??と

冷やかされているのですが・・・

今回、バネ指になって、親指の用途の素晴らしさに感動したり

少しでも昨日より物が掴めたりすると

すご~い、こんなこと出来るようになった!と感動して笑

一日一日、薄紙が剥がれるように良くなっていくのにまた、すご~い笑

お陰様で、整骨先生、治りが早い!と褒められて

従妹から、おとひめちゃん、その年で治るのがすごい!と言われて・・


脳内トークで悲しい事、心配事、恨み事・・・マイナス言葉を

喋らせない、良い習慣となりますね。


幸せ言葉で脳内トークを続けていると

脳が「それでは幸せ探さなくちゃ・・」と働き出す・・・そうです。


何も、願望を願わなくても、小さな頭では考えられないような、

自分に一番大切な、必要なことがやってくる・・と言われていますね。

それを、感謝で受ければいいだけ。

あら、息が吸えて凄い!歩けて凄い!食べられて凄い

手が使えて凄い!まだまだ沢山凄いことが

日常ではありますね。

失って初めて知る有り難さ・・ではなくて

今、生きていることが凄い!!なのですね。

(大袈裟がまた始った・・・ですか??)

いえいえ、本当に凄いことですよね~~