125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 朝からバタバタ目まぐるしかったが・・💖💝 .。.:*☆

緑色赤色黄色と南京櫨が楽しい季節です。


今日は、整形外科を予約していましたので

朝一番9時出発!

受付に診察券を出しましたら、

10時15分迄大分有りますがお待ちになられますか?と・・

えっ??9時15分では??とびっくり!

聞き間違えてたのか~~とションボリして

暇つぶしにどこか開いているドラッグストアにでもいくか~~と。

自転車かっ飛ばして・・


何十年もお風呂の石鹸として「花王石鹸ホワイト」を使っていました。

いつものお店では、急に値段が高くなったので

もう仕入れしない・・と言われて、

石鹸探そう~~とチョイ遠くのお店に行きましたら

ホント、高い値段で売っていました。

石鹸二箱、蜂蜜、小豆、いつも業務スーパーで買う

「匠水」があったのでこれも買って・・重い・・


10時に整形さんに診察券だして呼ばれるのを待っていました。

う~~10時40分になっても番号が表示されない・・・

予約15分に10時に来たのにな~~といつになくだんだんイライラ・・

遂に受付に行って確かめたら、直ぐに、次でした・・と呼ばれて・・

は~~番号表示出ていないのに呼ばれて・・不思議・・


家に帰って、診察券やらレシートの整理をしていたら

あら??予約表が出てきた!!10時15分の表示!!

すっかり予約表の存在も忘れて、一か月前の予約時間の記憶で

せかせかと出かけて・・疲れて帰って来た・・

なんとま~~何かが始まっているのでしょうか~~??


ま、諦めていた石鹸も買えて、業務スパーより近い所で

「匠水」も買えたし、良しとするか~~

(クリームみたいな石鹸・・に洗脳されて何十年、笑)