125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 手当って・・💖💝 .。.:*☆

手毬咲きの「アジサイ・アスペラ・ストリゴーサ」

沢山歩けた頃、此の花を見付けて

10月にアジサイって咲くかな~~?

葉が細い・・と、調べるのに苦労しました。

名前が判明したときの嬉しさ!

10月の青空を見ると懐かしく思いだします。


右手親指のバネ指で左手特訓のし過ぎ?からか

腕、肘まで痛くなって、だる~い感じになり、

火曜日の整骨先生に症状を言いましたら

これは簡単に治りますよ・・と施術をして頂きましたが

一晩中怠くて痛い・・

翌日は初めて家族に洗濯物を干して貰い

安静に努めました。

夜に、ふと気付いて右手で親指の内側を包むようにしました。

自分の体温で温めて・・なぜかホット安らぎ寝ました。

朝になると、痛みが取れて・・!

上機嫌で、残りのコサージュを一気に作り上げました。


作り出したら止まらなくなり、10個を

一日掛かってやり終えて・・

夜中・・両手、両腕が痺れて痛くて目が覚めて・・・

右手・右腕、左・左腕に「フェルビナクスチック軟膏」を

塗り塗り!!そして、右手、左手と包み込んで温めて・・・

金曜日になると、バネ指の痛みだけで

両腕は元気になっていました。笑


手当・・小さい頃、祖母や母達に

痛いの痛いの飛んでゆけ~~と

優しく手で温めて貰っていた頃を思いだし

ふと、小さい頃に戻りたいな~~と胸がキュンとなった・・・。


総数27個出来上がり~~

皆喜んでくれますように~~💕💞💗💖💝