125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. お転婆も此処までか!・・💖💝 .。.:*☆

仔猫のしっぽ(花を愛でるより)

猫ちゃんを撫でているとシッポまで可愛い・・


先週のレッスンで舞台用コサージュを見て貰った。

皆さん可愛い~と快諾が出ました。

そしてこの日のレッスンの頑張りは何故か凄かった!

(可愛いコサージュで皆さん心ウキウキ??)

先生方も今日はとても感じよく歌えていますね!の

連発!!

気分良く頑張りすぎたか?家に帰ってヘトヘト~~


ブログ訪問で、「アラ~~maiさんがトスカを観劇!いいな~~」と

読みながらウトウト・・スマホを持って居眠り・・・


月曜日、しっかり疲労が出て、お休みした友人と

秋口は疲労感一杯でるね~~と話す。


火曜日、家族の用事で出掛ける序でに

コサージュに使うリボンを買い足さなくては・・と

久し振りに葛根湯錠剤3粒飲んで

イザ!出発!自転車かっとばす!!

探しても探しても1.5㎝シルバーが無い。


諦めて、山ほどお買い物して自転車で出発・・

前篭一杯とハンドルにもぶら下げて・・で、

チョット無理かな?と降りた直後に

ハンドル回転、自転車倒れて荷物散らばる・・

歩いていた中学生二人、直ぐに飛んで来てくれて

一人は自転車起こしてくれて、

一人は荷物拾ってくれた・・

「おばあちゃんがこんなお転婆したらいけないね~~」と

言いつつ、有り難う~の連発に中学生笑う


家に帰ってスマホ検索で楽天でリボンを見付けて

娘にラインで頼むと、あっという間に

頼んだよ~~と返信。


ヒャ~~、この歩数は・・・

葛根湯で元気は出ても、ハンドルを握る握力とか

瞬発力とかは、大分衰えてきている??

ウ~~


母の「心は歳を取らないよ・・」で

体力はやっぱり歳を取るんだな~~と

お転婆卒業を考え出した私です。