125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 遂に蝶々さん止まる・・💖💝 .。.:*☆

コサージュに蝶々さんが止まった!!


何時もの凝り性が止まらない・・・


今朝の美の壺の再放送で森英恵さんの

夢のように素敵な蝶々の模様のドレスを見ました。

昔、海外で、オペラ「蝶々夫人」を見たとき

可愛そうなほど美しくなく演出されていて、

日本の女性の素晴らしさを

何とか表現出来ないものか!との思いから

蝶をあしらったファッションを世界に打ち出して成功した。


私達も蝶さんを見ると、何故かあら~と

心ウキウキしてしまいますね~


そうだ!!銀色のリボンを少し短く作って

下羽のように付けたら・・・と

蝶さんになりました、🧡💕💖

肩に止まった蝶々さん、笑


ここからは、チョットスピリチュアルです。


昔から、お墓参りで蝶さんが来ると、

ご先祖様が喜んでいる・・とか、母に聞きました。

ご家族を亡くされた栗原はるみさん、

庭に蝶さんが来ると、ご主人様が来てくれたよう・・・と

とても、嬉しい気持ちになる・・と。


日本人は小さい頃から、なんとなく

頭の片隅に動植物との心の通う・・何かを持っていますね。


明日のレッスンで、此れを見た皆のワクワク笑顔が楽しみ~~