125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ウ~~ン 自分を越えられない・・💖💝 .。.:*☆

ネコジャラシ(花を愛でるより)

くすぐったい様な花に笑顔が出ますね。


先週の大阪は今迄よりも涼しかった・・・。

扇風機だけでいられる私の部屋で久し振りのピアノ練習。

図書館で「易しい大人ピアノ」の本を借りてきて

コピーして、返して、また、借りてきてコピーして・・・

結局4冊!沢山のコピーが出来ました。

嬉しそうに・・弾いている・・


そんな中、コサージュ作り。

黒の別珍にも似合うように工夫してみた。

昔、コンサート用に、模造ダイヤを繋いでイヤリングもお揃いにした。


お陰様で、団員が増えて衣装が人数分揃わなくなって・・・

団員が増えるとコーラスとしては厚みが出て

それはとっても嬉しい事なのですが、

PTAコーラスのときから、衣装には、個人負担の無いように

なんでも手作り、倹約・・・できていましたので

色々工夫が身に付いて・・笑

今ある衣装をそれぞれ着て、コサージュを揃えて統一感を出そう~~と。

(苦肉の策)


一番気に入っている、自作のコサージュ

でも、もう数が無い・・・。


以前使ったストールを解いて作ったコサージュ

見比べてしまうと、どうしてもわくわく感が来ない・・


25年前の時のように閃かない・・・。

もう、自分を越えられないのか~~~


何処が鈍った・・と言うのかな~~

💦💦🧡💕💖