125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. これが噂のバネ指??・・💖💝 .。.:*☆

サルビア(花を愛でるより)

これが花・・て面白いな~~と。


今年の夏、大阪は東北よりもすこ~し涼しい・・と

福島の従妹と話しをしていると感じます。


カネタタキもクツワムシも鈴虫も、もう鳴き放題となりました。


一ヶ月前から、片付け頑張っていたときに

手を何気に握ったら、右薬指が曲がったまま開かない!

あら~~これが噂の「バネ指」という物かな?と

それからというもの、針仕事で針を持つと、もう薬指が開かない・・


私も、遂に、世間並みに「バネ指」になったのか~~と、

今日、整骨先生にチラと言いましたら、

開かなくなったその時に早く言って下さい、

痛くて治療をしている人達は結構いますよ!

なにか気づいたら直ぐに言う事!と叱られた・・・。

それで、家にいるときの指圧の仕方を

教わって帰ってきました。


ネットで調べると、若くても痛みのある人達もいて

結構な難病??で、熱を持ったり、注射とかもされたり・・


やはり、使い傷みからきたのでしょうね~~

無理は禁物!!

安静が大事って、東向きの私の部屋は

とっても涼しい風が入ってくるようになって

図書館から「大人ピアノ」の楽譜を2冊も借りてきたのに

指圧をしながら弾くの??

作り物の生地も集まっているのにな~~


これから、少し頑張ると、あちこち支障が来る年齢に

なってしまった・・のかな~~

ウ~~ン・・チョイト気弱・・・。