125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. カネタタキが鳴いても・・💖💝 .。.:*☆

夕方から蕾が膨らんで咲き始めたサボテン

これで今年は、何度咲くかな~~やはり異常気象の所為・・?


あちこちでの山火事・・水不足・・

こっちでは、洪水・・地球の悲鳴が聞こえてきます。


それなのに、平気??でロケットを飛ばす・・・

温暖化をすこしでも食い止めようと、

飛行機にはなるべく乗らない様にしよう・・と

運動を続けているのに・・・


生活の仕方を全世界で改めないと・・海水が沸騰して

地球が終わる・・に近ずいているような‥怖いな~~


毎日、保冷剤無しでは動けません。

自転車でのお買い物、外のお掃除、床拭き、お料理・・

保冷剤をスカーフで包んで首に巻く。

身体の一か所を冷やす・・をしています。


そんな中、11月の文化祭での衣装の相談に集まりました。

交通の便が良くなったから?

もう、6名の入団と、見学者2名!

団所有の衣装の手持ちが無い!


衣装の遣り繰りで、コサージュで統一できたら

それはそれで、綺麗かな~~と。


11年前、当時14名で使った長いストールを解いて

半分にして使用すれば、全員に行き渡ります・・。

苦肉の策です、笑

淡水パールのネックレスのご寄付があったので

コサージュの芯に使ってみた。

チョット大きいかな~~

まだまだ改良の余地あり・・です。


夜の蝉が鳴かなくなって、コロコロやカンカンや

秋虫が鳴いてはいますが、昼間はまだまだ猛暑続き。


なんとか、工夫して猛暑を乗り切りたいですね!

皆様、どうぞ、お大事に~~

78歳頑張っていますよ~~笑