125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 手管症候群に??・・💖💝 .。.:*☆

昨日辺りから蝉の鳴き方が短くなって
昼過ぎにはあまり鳴き声が聞かれなくなってきましたね。
夜には、コオロギが賑やかになってきて
少しずつ秋を感じてきています。
待ち遠しい秋風が吹くのも後少しでしょうか?

一人暮らしの息子の台所大改善の写真を受けて
私にも片付けに火が点いて!!
8月10日の玄関片付け、胡蝶蘭差し替えから断捨離が始まり、
私の部屋、キッチン、トイレ、サイドボードの上の諸々・・・
ま~~毎日、毎日、ゴミの出ること出ること・・・

キッチンの収納ボックスの引き出しには沢山の物物・・
食器棚の下にも、箱に詰まった物物・・

一カ所が片づくと、他の場所にも気がいって次々と・・・

一カ所が片付くと嬉しそうに子供達に写メールして
凄い!の言葉にまたまた、精をを出す・・私、笑

少し前から、右手が痛い・・その後左手も痛くなった。
夕べ左手の親指の付け根あたりの鈍い痛みで
何故か、胸が少し苦しいような変な気持ちになって目が覚めました。
昔昔、若い頃、お鍋を必死で磨いて・・
磨きに夢中になって、あれもこれと止まらなかった。
そして、手が痛くなって、その時に手管症候群になった。
この、火が点いたら止まらない・・がね~~
またまた、やってしまったのかな??

夜中の1時頃、両手を揉んだり、マッサージしたり寝る方向を変えたり
今朝には大分良くなってはきていました。

この暑さと年齢を少しは考えて行動しなくては・・と
反省しながら、あのタンスの上の箱の中身も何とかしなくては・・と
色々アイデアが浮かんで来てしまって・・笑
懲りない私だな~~

折角スッキリしたのに,

やっぱり、何か置きたくなる・・私・・笑