125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ホッカイロ

私達70代ともなれば、あちらがこちらが痛い!
の話しが多い・・・。
皆さんいろいろ整体・整形・マサージ・鍼・・・
あちこち通っての情報がよせられます。

私の足冷えにもいろいろアドバイスが・・・・
其の中で、初めて聞く「仙骨を温める」
へ~~、と直ぐ実行に移る私。

冬に靴下に貼り付けるホッカイロを取り出して
早速貼り付けてみました。
最初はとっても気持ちが良くて満足していましたが
熱~~~。
もう少し低い温度のはないかな~~とネットで調べると
私の希望にぴったりのがありました。

冷房などでの冷えにちょっとヌクヌクで良い・・とか
皆さん結構利用されておられるのです。

今の技術?はすごいな~~
私達の希望にそって工夫されているものが
ドンドン開発されているのですね~~

そう言えば、大分昔に
霧のように噴射?されるお掃除洗剤が一時ありました。
あまりの広範囲に広がるので
メーカーさんに「泡のように出て来たら拭きたい所に便利ですが・・」と
お手紙を書いたことがありました。

直ぐにメーカーさんから
「ご意見ありがとうございます」と歯磨き・歯ブラシが
送られてきました。希望は言ってみるものですね。

時代はドンドン進んでいますね😂
おとひめちゃん、浦島太郎にならないでね・・・