125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 誤算・・・


バタフライフラワー(家族のブログより)

あっちへこっちへと飛び回っていた50代60代


膝痛で余り動かなくなってぼんやりテレビを見ていると、

ある筋力低下のサプリの宣伝で

椅子に座って片足上げて両手組んで立ち上がる・・

60代の頃友人がこれ出来る?と言われて・・・

あれ~~立てない!


昔から私達夫婦は歩くの大好きで

お休みの日などは子供達とお散歩で

山や公園、どこまでも歩き回り

子供達は遊園地へ行くのはお金が掛かるから

我が家は山や公園歩きなんだ・・とポロリと・・

そんな気持ちは何処吹く風で歩け歩けでした。

退職してからも二人で良く歩いていましたので

友人達からは今日は何歩歩いたの?が挨拶になるほどでした。


「ロコモ」と言って寝たきり予備軍・・と知ったのは今日・・


小さい頃から野山を駆けまわり

お家でお人形遊びをしていたお嬢様とは

鍛え方が段違いだよ~と自慢タラタラの私でした。


コロナで自粛が始まるまで10数年間もヨーガをしていたし

自粛の2年間で筋肉がこんなに衰える???

歩いていれば・・・は誤算・・・だった??・