125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 軽く熱中症??・・💖💝 .。.:*☆


スッキリと・・・

YouTubeで、風水占いを初めて聞きました。

そこで、玄関には、プラスチックの花や布製の縫いぐるみなどは

置かないで、陶製の招き猫・フクロウ・鬼瓦・シーサー・・

アロマの香り・生花・綺麗な音の鳴る物・・とかを

置いておくと、良い・・らしい・・・と。

(へ~と直ぐに其の気になる・・私、笑)


もう、30年も前にクレイ粘土で本物ソックリに「胡蝶蘭」

二本立ち・三本立ちを二鉢をつくりました。

それが年数と共に花びらがあちこち向いたり、

埃を被って、下駄箱の両端を占領していましたので

何とかせねば・・とは思っていましたので

そーだ!と胡蝶蘭をシャワーで洗い、ギコギコと薄い金切りで

丈を短くして植え替えました。

丈を短くして、これは、三本立ち。

こちらは、二本立ち。


もう、蘭らしき風合いはなくなってしまっていますが

蘭だけに乱立・・・・。

クレイ粘土を極細の針金を挟んで薄く薄く伸ばして

一枚一枚花びらを作り、一輪の蘭に組み立てて

ぷっくりとして蕾もつけて互い違いに差し込んで

一本の胡蝶蘭の出来上がり・・で

とても手が込んでいましたので

捨てられない・・・。


チョイトは華やかな部屋飾りが出来て満足しました。


その後、クーラーが点いていますのに

身体が何故か火照って・・・

慌てて、横になり、冷凍庫から保冷剤を出してきて

額、脇、太腿など冷やして休みました。


これって軽く熱中症??になったのかな?

思い込んだら夢中になってしまう私・・・


この暑さになにを始めるやら・・・

クラーがきいているからと、無茶をしては危険ですね。

皆様もどうぞ、無理せずお大事になさって下さいませ。