125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 酷暑の中のコンサート・・💖💝 .。.:*☆

7月17日に私達、コーラス団の指導者と仲間の

「赤とんぼコンサート」に行って来ました。

子供も大人も皆が愉しめるように

オペラからの名曲、その合間に子供達の好きな曲を

入れて、そして、オーボエ独奏・不思議な打楽器の演奏など

子供も老人も飽きさせずの熱唱・熱演の

コンサートに、前で静かに聞き入っていた2?3?歳の男の子が

最後のスライドをみながらの物語の演奏に

遂に、両手一杯を挙げて踊り出して!

その仕草が可愛くて、可愛くて・・

先生方の熱演がこれで成功!!を観ました。

小さいときから素晴らしい音楽に触れて幸せに育ちますね💕💖


7月29日 私達の美しいピアニストとバブ先生のヴァイオリンコンサートへ

外出はなるべく控えるように・・との警告を聞きながら・・

60代~80代の強者15人で行って来ました。


久し振りの都会・・へのお出かけにチョットお洒落して・・・。

この日は風がとても強くてお陰様で汗を掛かずに会場に着きました。


ドイツ三大B・バッハ・ベートーヴェン・ブラームス

ということで、それぞれソナタ3番です、笑

バッハもベートーヴェンも大曲でしたね。

次にピアノソロ演奏(6つの小品OP・118・第2曲・間奏曲)

古典からロマン派のブラームスに移りその美しい旋律に

一時の安らぎをいただきました。

最後のブラームス、ソナタ3番は息をのむほどのPrestoに

会場が拍手で手がちぎれるか・・でした。

アンコールにバブ先生の故郷のジョージアの夜想曲で

私達は心満足で帰路に着きました。


まだまだ、強者!70代80代の二人が

帰り、北浜から梅田へお買い物!!ビックリ!!


暑い中のお出かけでも、毎日元気に暮らせて行ける・・

有難いことですが、夜眠るときの思いがとても大事ですよ・・の

忠告を守って、楽しいこと、幸せを思い、絶対に不安や心配を

思わずに・・ニッコリ笑顔で眠るを実践している・・

寝起きが快適で朝からスムーズに動けています。


これをしているから・・とまたまたプラシーボ効果を信じている

単純な私・・で‥有難い性格に感謝なのです。笑