125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. クッタリ!!サボテン・・💖💝 .。.:*☆

乱れて・・咲き終りに・・・


毎年6月になると一斉に咲き出して

午前中には萎んでしまうサボテンの花

今年は何度も咲いて・・・

昨日の夕方には綺麗に並んで蕾を膨らませていましたが

今朝の7時には、あっち向きこっち向きに乱れて・・・

植物を育てておられる方は尋常ではない

昨今の植物の生育に怖さを感じておられる方も多々おられる。


先日、「木内鶴彦」さん(4個の彗星を発見された)の

YouTubeの講演を聴きました。

彼は3度の臨死体験をされて、地球の過去・未来を

実体験されて・・・

余りにもヒトがお金や便利さばかりを追求しすぎて

地球が終わってしまう・・を見てきたそうです。


其の中で、植物が住みにくく成っているいまの現状に

警鐘を鳴らしています。

夜が明るすぎて、植物が酸素を作りずらくなっていること。


これは、ヒトの便利や犯罪予防のもとに

何も考えずに自然をヒトに合わせるヒトの都合ですね・・・

木にデコレーションをしたり、桜や紅葉のライトアップや

森に、明かりを灯し続けて、生態系を壊している・・・。

それが、食料難にも繋がっていって奪い合いになっていく・・

そして、お金儲けの為に、自然をどんどん壊していって・・・

お金も便利さも、もうこれ位でいいかな~~


「奇跡の林檎」で有名な「木村秋則」さんは

林檎栽培で奥様が農薬で健康を害されてから

なんとか自然な林檎栽培をしたいと

10数年、無収穫、無収入で研究を重ねていました。

在るとき、どうしても上手くいかなくて死んでしまおう・・と

近くの山に入られたときにだれの手をもかりずに

実の成っている木を見付けて、ハッと気づいて

また、研究に研究を重ねて世間の非難を浴びながらこの

土の工夫で無農薬の林檎を育てる事が出来ました。

そして、この林檎は、虫食いなどにも自分から治していく力が

在ることも発見されて、

ヒトにも不自然な食べ物を摂らなければ

自分から病をも治していく力があるのではないだろうか・・と

現在、自然な「生きている食べ物」の大事さをあちこちで講演活動をされています。


薬品の多量に入った食べ物がヒトの精神を蝕んで行く・・

昨今の奇怪な事件の多発からも、怖さを感じられますね。


クッタリのサボテンから

色々と考えさせられています。