125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ほろりと涙が出た・・💖💝 .。.:*☆

ヒメシャラ(花を愛でるより)

図書館近くの公園で見付けた「ヒメシャラ」

お茶の花にしては大きいな~と思って調べると

こんな可愛い名前でした。


昨日、私達の団にお二人の見学者!!

私達は、7月の合唱祭の為に

並び方やら右往左往で、何時もながらの賑やか和気藹々

その後、ま、少し本気モードで歌いました。


これが、好感を持って頂いた?ようで

お二人入団!との嬉しい事となりました。

練習場所の交通の便が良くなった・・から??

(指導者先生方の魅力が最大でしょうね)

今年、合計6名の新入団員となりました。

有り難いことです。


涙がホロリ・・はこの事ではなくて・・

昨日のハードなレッスンで今日は身体を休めながら

正観さんのYouTubeをボンヤリ聞いていました。


今日は、「守護霊さん」のお話でした。

前々から、守護霊さんのお話はちょくちょく聞いていましたが、

へ~~そんな世界があるのかな~~位の思いでした。


今日は「皆さんの一人一人に守護霊さんが一人付いています。

その方は皆さんの力になりたくて

いつも、じっと見守っています・・・」と。


えっつ、何故か涙がじわっと・・・。

何故か、有り難く、何故か嬉しく・・ありがたく・・


私位の歳になると、もう、親も兄弟も亡くなって

従兄弟達、親戚も亡くなって、段々寂しくなってきています。


そして、小さい時から、誰かしら見守っていてくれていて

安心感が何処かにありました。

この歳になると、もう、こちらが見守る番です。


それが、じっと見守っていて下さる・・・に

胸が締め付けられるほどの喜び・・ありがたい・・気持ちで一杯になった。


もう誰からも見守って貰える歳ではない・・との思いがありましたから。


その後、この「守護霊さん」は

あなたの喜び、幸せをいつも応援したくて待っている。

悲しみ、恨み、不平、不満、が出ると

力が発揮出来なくなりしょんぼりしてしまう・・らしい・・

だから、感謝して暮らすと、応援できる!と喜ぶらしい・・と。


唯物論者の正観さんの数々の実例からのお話です。


またまた、不思議な世界の私です。