125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 匂うような美しさ・・💖💝 .。.:*☆

エンジェルウィング(花を愛でるより)

この花を育てている時、

沢山の蕾を付けて、花開くと

天使が羽を拡げて飛び立つようで

毎朝がとても楽しみでした。

ほのかな香りも嬉しかった・・・。


私が中学校で古文を学び始めると、

源氏物語・枕草子・更級日記・・其の他

それと、中国の古典、宮廷物・・楊貴妃とか・。其の他

それらを読みあさって・・良く出てくるフレーズ・・

「匂うような美しさの誰々・・」


夢見る私は「匂うような美しさ」に憧れましたね、笑


正観さんのお嬢さんは、九死に一生を得て

知的障害となって生まれてきました。


そのお嬢さんはいつもニコニコしていて

人の喜びを自然に行い、綺麗な空やお花等に感動し、

何事にもありがとうが直ぐに出る。


あるとき、正観さんがふと気が付いた。

この子から出る香しい匂いは

洗濯洗剤やシャンプーや石鹸などの匂いではない

なんとも言えない良い香りがする・・と。


昔、浅間山荘事件がありましたが

コンビニに来る若者が何とも言えない

異様な匂いがする・・と警察に連絡したことから

あの、もの凄い事件が解決した。

彼らは、内ゲバ・仲間同士の殺し合い・憎み合い・・

このような集団でした。


このことから、

ひょっとして、使う言葉・行動・物の考えから

それらからも体臭が付いて来る??


貴婦人のように、お香を焚きしめなくても、

高い香水など使わなくても、

ひょっとして、

ちひろさんが言う「優しい声で、綺麗な言葉で・・」

あらゆる現象に感謝し、感動を毎日実践していたら・・・

ふと、すれ違いざまに、「ン?なんて素敵な香り・・なんだろう~~」

と、なりますか~~??


お金を掛けずに・・出来るな~~


不思議な世界に住む私・・夢のようですね。