125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. どうにも止まらない!!💖💝 .。.:*☆

ポンポンアザミ(花を愛でるより)

ポンポンと打ち上げ花火を連想してしまいます。


最近蒸し暑い日が続いていて

明日のコーラスには半袖を着て行こうかな~~?で

中々着る機会のない深緑色のTシャツが候補に・・・

昔昔は、深緑色は秋の色・・と言われていましたので

秋に着るには袖が短い・・な~~と、着そびれていた。


偶然、テレビのキャスターさんの着る深緑色を見て

あら?行けるかも~~と、心が決まった、笑


そして、怖ろしいことに、夏には無理かな~?と

仕舞って置いたスカート生地を思い出して

昨日から、スカート制作・・始まり~~


当たり前のギャザーースカートではなくて

ピンタックを入れてみよう・・と

またまた、技術も無いのに冒険の始まり・・なのです。


案の定、手こずった!ローン生地で薄薄・・手に負えない・・

それでも、深緑のTシャツにはこれしか無い!の気持ちが勝り

解いては縫い解いては縫いの始まりです、笑

今日の4時半にやっと出来上がり!!

何とか形にはなりました、笑笑笑


老眼が始まった頃

値札が見にくくなった、との私に

娘が凸レンズを嵌め込んで作ってくれたネックレス

なんか、良い調子に似合いそう・・です、いいね!!


明日のコーラスでは美声を発揮出来そうです(いったもん勝)


友人からのラインです。

不思議な花達を見て、爆走の私も暫し休憩ができました。