125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 蝶さんの旅立ちにドキドキ💖💝 .。.:*☆

蝶さん無事に旅立ちました。


朝、7時53分

蛹の色に変化が・・

8時48分

ちょっと目を離した隙に蝶さんに!

9時45分

少し動いて体勢?を整えて動かなくなった。

10時22分

突然羽を大きく拡げて!

羽を拡げたまま、数分じっとしていて

また羽を閉じて・・・

待つこと1時間30分

蝶さんを眺めていてこのままここに

いて欲しいな~と写真を撮った瞬間に

「あ~~」飛んで~~

真っ直ぐ空に飛んで行ってしまうのか~~と思ったら、

直ぐに戻ってきてグルっと一回旋回して

空へ・・・


今回の蝶さんは毛虫の時、とっても小さくて

ほんの少ししか葉を食べない・・・

青虫ちゃんになっても、ゆっくり大人しく葉を食べて・・

数日で蛹になったので、栄養が足りていないんじゃないかな~と

心配が多かった。

29日に蛹になって、15日目に蝶さんになって

中々羽を動かさない・・・

偶に飛べない蝶もいるらしいのでまた、心配・・・。

飛び立つまでの4時間はドキドキ心配でした。


2021年の蝶さんの旅立ちは余りにも順調だったので、


矢張り、蝶さんになれるのは奇跡なのかも知れませんね。


ま~~兎に角ほっと安心、良かった!良かった!

嬉しい~~

それにしても、前回も一度空へ向かって

さよならを言いに?戻ってきてくれて

今回も、さよならを言いに戻ってきてくれた💖💖💖💝💝💝


は~~~感動です。有り難いことですね。😍😍😍


2021年6月16日の

蝶さん旅立ちです。