125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ローラ アシュレイに魅せられて・・💖💝 .。.:*☆

レウコヒルム(花を愛でるより)

銀葉に守られて咲くような・・可愛い・・


日曜日にふらりとブックオフへ寄って

一度此処へ出してしまった「ありがとうおじさん」の本を

探してみましたが・・もう無かった・・・。

いつも、手芸やお料理の本の場所では

ゆっくり見て回ります。


アッ「ローラアシュレイ」の手作り本が!!

娘が高校生・大学生・就職と

ちょっとお洒落をしたいときには、選ぶブランドでした。


ページを捲ると、もう、夢見ごごち・・・

チラリと値段を見ると、110円!!!即購入、笑



可愛いエプロンから目が離せなくなりました。

素敵な生地で作れば良いのに、

今すぐ作りたい・・のいつもの私。

丁寧な作り方が載っていましたが

直ぐに先を急いでしまう癖が今回も爆走~~

結局、解いたり・・・

綺麗に仕上げるにはちょっと技術が要りましたね。

それでも、ガンガン縫って行く私に呆れながら・・・

何とか形にだけはなり、ホットしました。

嬉しい~~~


昔昔、お裁縫の練習で作ったよ・・と

エプロンを頂きました。

頂いたエプロンを参考に縫ったのですが

ま~~こんなにもあちこち手が込んでいたとは・・

当時を思いだしながら

再び感謝の気持ち一杯になりました。

経験して初めて知る・・て

なんと感謝のない私だったことでしょう~~


遠くへ引っ越してしまった彼女

元気にしているかな~~

20代の頃の懐かしい思いに浸りながら

縫い上げたエプロンでした。