125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 感謝は人だけに授けられた物??・・💖💝 .。.:*☆

マツバギク(花を愛でるより)

陽差しを浴びるとキラキラと光輝き

笑顔がこぼれ落ちそう・・な花!眩しい~~


毎日、沢山のありがとう~を言っています。

落ち着いて考えれば「ありがとう~」を

言えること事態,

本当は、有り難い事,幸せなこと。

ありがとう~を言わないで暮らすって勿体ない。


生物の中で、感謝を表せる事ができるのは

ヒトだけ!

他の生物は、喜びと悲しみと怒り・・は表せると思いますが、

感謝は表せない・・・。

正観さんは、ヒトにだけ授けられた物と言い切っていますね。

折角の特権を使わねば・・ですね。


ありがとうを言っていると、ありがとう・と

言いたくなる状態がやってくる・・引き寄せる、だそうです。

言葉通りの状態が引き寄せられる・・。

へ~~そうなんだ~~となる私、笑


此処からは青虫ちゃんの記録です。

夕べ、蛹になっているかな~~と

懐中電灯で観察をするのをグッ我慢して

今朝一番に見ると・・

ヒャ~~

上手に脱皮が出来て蛹になっていました!

今日は曇り空で上手く撮れていませんが

美しいく透き通るようなエメラルドグリーン

綺麗~~と感動しました。

良かったね~~幸せ~~