125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. こんなに見方が違う??・・💖💝 .。.:*☆

ギリア・玉咲き姫花忍(花を愛でるより)

いつもの散歩道の傍らの畑に

こんなに美しいお花が咲いていて

このダイヤモンドのような煌めきにうっとりしました。


今日はチョットショックな事と

なるほど・・そうだったのか~と腑に落ちたお話。


正観さんの「男と女の違い」のYouTubeから


キリスト教では、アダムの肋骨からイヴが作られた・・は

キリスト教徒ではない私でも知っていること。


生物学的には生物の初めはミミズのような

腸しか持たない生き物から何億年も経て

色々な臓器や脳が出来てさらに進化していった・・と。


そして雌だけで雌を産み

雌特有の性質、安全・安心・安定の完成度の高い

生物として、5憶年が経て、その後

突然変異で雄が産まれた。


この雄の特徴は雌の完成度とはほど遠い

危険性・割の合わない事・冒険心・損得勘定の出来ない

未完成な生き物として産まれた。(5億年の差ですね)


若い頃、奥様同士の会話には

「内の夫ってこんななのよ~~・信じられない・・」

と言う話しが沢山ありました。

男と女の根本が違っていたのですね~~


また、女の第六感は凄い!!も

女のセンサーは男の倍持っているからだそうです。


例えば、女は色の数でも倍持っていて

空の青さも女が「綺麗!」と感激していても

男「そ~か~・ふ~ん」くらいの感動・・

紅葉を見ても、女はその美しさに感激!!

男、「あ~~綺麗だね・・」位の感激少ない・・

(女20色だったら男10色・半分です)


私、若い頃は、夫と会話をしていても

私が感動しているのに、乗ってこない・・・

テレビを見ていて私が涙を流しているのに

夫、すまし顔・・・


5億年の完成度の高い女と

5億年後に突然変異で産まれた男とでは

話し合って分かる物では無い・・と納得しました、笑


ここで、お釈迦様の受け入れる・・が出て来ます。

私は違う意見を持っているけど

あなたは、そうなのね・・と受け入れられる広い心を

持っているのが「女」


やはり完成度の違いがここにもでてきますね、ふ~~ん


正観さんの宇宙法則やら不思議な世界から

いろいろいままでの疑問に答えが出て来て

駄洒落で大笑いしながら、面白い世界に生きている私です。