125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 水を飲むときに・・💖💝 .。.:*☆

フロックス(花を愛でるより)

小さい頃には、よく見掛けたお花

沢山花を咲かせますので

おままごとに、口に銜えて蜜を吸ったり

お花の絨毯遊びをしたり・・懐かしいです。


昨日は、二回目のコーラスレッスンでした。

そろそろ、先生方にはマスクを取ってご指導頂いて、

私達は個人の判断で・・と言う事で

私は、マスクを外して歌いました。

何年振りかのマスク無しの歌に感無量でした。


其の為には、キッチリお化粧をしてでかけましたが、

久し振りのお化粧で口紅がえらく濃く付いてしまい

少し、落として出掛けるつもりが・・ウッカリ忘れて

帰ってきてから気が付いた・・ウ~~

眉を描き忘れたり・・お化粧でも忘れ物が多いな~~。


不思議な世界に生きる私。

昔昔、江本勝さんの「水は答えを知っている」での

水にありがとうを言う言葉を見せると形の整った

綺麗な氷結結晶を作り、「ばかやろう」の言葉では

形にならない・・・が一時大変な騒動になりましたね。

ところが、世界31国では話題のロングセラーとなっている・・らしい・・。


最近、NASAの観測で、美しい氷りの結晶が

地球を取り巻いていて、その量を計算すると

海水量と同じだった・・・と。


再び、水に注目が当てられています。

昔から、水の様に生きる・・とは

「流されて、流して、浮かんで、柔軟に、恵みを与えて

偏らず、清らかに・・」と

無理せず・あせらず、逆らわず・・に生きる・・

等と、学校で何かの時間に良く言われた記憶があります。


小林正観さんのYouTubeでも「水」についてのお話がありました。

「水」は人を好きで好きでたまらない・・

役に立って嬉しい・・・だそうです。


私、いつもの、「へ~~、素敵!」がここで始ります、笑

そんなに好かれているのならお礼を言わなくては・・となります、笑

(誰でも、役に立ったよ~と言われると嬉しいですよね?)


正観さんは、お水を飲むときに

「私を若返らせてくれてありがとう~」を言っていたら

白髪が出てきていたのが黒くなった!と。


そこで私「わたしの役にたって下さりありがと~」と

歯を磨いても、顔を洗っても、湯船の中でも、洗い物をするとき、お花に水を遣るとき、雑巾を洗うときも、トイレの水を流すときも、全て水を使う時には

ブツブツ言っています。


勿論、水分を摂るときには(コーヒー・味噌汁・お茶他)

「私を若返らせてくださりありがとうございます」を

言いながら飲みますよ、💖💖💖


これをしたからってどうってことはないのですが

所謂、お礼は大事だから・・・ただそれだけですね。

変な世界に住む私なのです。


ここからは、青虫ちゃんの成長記録になります。

蛹になる体勢に!!

脱皮が上手に出来て蛹になれますように~~