125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. またまた、プラシーボ効果?・・💖💝 .。.:*☆

ヒネム(花を愛でるより)

合歓の木は上を向いて咲きますが

このヒネムはちょっと恥ずかしそうに下を向いて咲きますね。

こんなに綺麗なのに・・・可愛い~~


昨日は今月一回目のコーラス。

ピアノ先生での充実の譜読みでした。

「HANA]の残りの曲

「リンゴ追分」「世界に一つだけの花」

「赤いスイートピー」「嘉納さんの花」

2時間で何とか出来ましたが

編曲された曲というものは

リズムが複雑だったり、旋律追いかけたり

不思議な和音だったりで・・・青息吐息でした。

それでも、出来上がったら複雑なところが

とっても面白いかも~~ドキドキ。


花粉症の症状が治まってくると

身体に少し痒みがでます。

今年はちょっと痒みが多い・・・と

思っていましたら、お風呂上がって

ベットで本を読んでいるとなんか・・・あちこち痒い・・

痒い時は、ぐっと我慢で掻きむしらないようにしますが

身体中というのは今迄になかったので

鏡に映してみると

背中も胸も足も腕も真っ赤になっていました。


慌ててネットで蕁麻疹・・と検索しましたら

突発性蕁麻疹の時は一日で消えます・・と

出ていましたので、

あら、そうなら寝るのが一番とサッサト寝ました。

寝ながら、私で良かった・・これが家族の誰かだったら

私のようには暢気に構えられなくて大騒ぎしてたかも・・と

何処かホット安心すると、背中は相当真っ赤でしたのに

酷い痒みも出ないで・・・あら?軽く済むかも・・と

朝まで寝てしまいました、笑

朝、起きて腕を見ても背中も足もスッキリと

赤味が消えていました。


なんと、ネットでの一日で消える・・あらそう~~と

あっさり信じるこの楽天家・・いいな~~

こんな私はいつもこれで救われています。有り難い性格です。


ここからは、毛虫ちゃんの記録になりますので

苦手な方はスルーお願い致します。


ライムの葉を沢山食べるようになった毛虫ちゃん

大分太って来ています。

青虫ちゃんになるまで後少し!

頑張ってね~~~