125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ハリーベラフォンテさんとの思い出の曲.。.:*☆

ムスカリ(花を愛でるより)

春の花でムスカリも大好きです。

たまらなく可愛い~~


「ハリーベラフォンテ」さんの死去のニュースに

沢山のヒット曲を思いだしました。


彼の声はハスキーでどこか惹かれる声でした。

第一のヒット曲は「バナナ・ボート」

私達はチョット肩が触れあった時などでも

この歌のなかの「イデデ・イデデ・イデデーオ」と

日本語?で歌いながらふざけあいました・・・


一才年上の従兄はLP盤を買い込んで

良く聞かせてくれました。

もう、空で何曲も歌える程ききましたね。


其の中で、「帰りませライザ」がことのほかお気に入りで

ちょっと、薄明かりの部屋でこれを聞くと

フ~~と何故か、ため息が出て・・・

そんなお年頃だった・・・


音楽大好き ハリー・ベラフォンテ 「帰りませライザ」  I love music Harry Belafonte AT CARNEGIE HALL 「 Come Back Liza」


従兄もハリーさんもお空の人になりました。