125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 年代を感じた日💖💝 .。.:*☆

今朝のハイビスカス4個咲いた!!

冬中、部屋で一個ずつ咲いて楽しませてくれていましたが

蕾も沢山付いて遂に初めて4個賑やかに咲いてくれました。

嬉しい~~スキップ!スキップ!


土曜日のコーラスレッスンはピアニスト先生だけで

新しい曲「女声合唱のためのヒットメドレー」

「HANA」 三沢治美編曲

昨年に続いて公民館祭りでの舞台演奏の曲です。

「滝廉太郎さん・花」「サボテンの花」「直太朗さん・さくら」

「ハナミズキ」「美空ひばり・リンゴ追分」

「世界に一つだけの花」「赤いスイトピー」

「嘉納昌吉さん・花」


編曲がとっても素晴らしすぎ~~難しい~~

新曲の譜読みは緊張の連続ですが、

まだ、歌詞より、音に集中します。

全てのパートをジックリ聞けますので

曲全体を把握する意味でも勉強になって

私は、新曲の譜読みは大好きです。


しかし、世間で流行していたらしい・・曲が私には初めてなのです。

「サボテンの花」「ハナミズキ」「直太朗さん・花」

70代後半とそれ以前の方達とで曲の知名度が分かれました、笑

これは、見るテレビ番組にもよりますから・・ね・・

流行のドラマやらお笑いを見ない我が家・・仕方ないです。


手仕事が一段落しましたので日曜日はピアノデーでした。

相変わらず「アンドレ・ギャニオン」シリーズを弾いています。

またまた、綺麗な今の季節にピッタリな曲を見付けてウットリ・・


アンドレ・ギャニオン ~  風の道 ~


こんなにユッタリの曲は私にピッタリで

またまた、レパートリーに追加です。嬉しい~~