125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますの本当の意味は・・💖💝 .。.:*☆

貝母百合の仲間の「フリチラリア」花を愛でるより


仲良し従妹から可愛い貝母百合が写メールで

届きました。

夫のブログ「花を愛でる」を覗くと

こんな珍しい貝母百合の仲間が載っていました。

貝母百合は風に吹かれて風鈴が揺れるようで好きです。

でも、この「フリチラリア」は逞しいな~~


遂に26人分の替え袖がやっと出来上がりました。

毎日毎日チクチク・・・ジグザグ掛けて・・・

余りにも薄くて2枚重ねました。

それが、結構難しくって・・右右左左と頭が混乱・・・

合わせて縫うと滑って手強かった、笑

携わった団員達、頑張りましたね!

こんなに手が込んでいて、後は、歌が上手く歌えますように~です。


今日、図書館やら、買い残しの買い物に出掛けて

自転車置き場で、見ず知らずの隣の方に

何時ものように「あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます」を

心の中で言っていたときに・・・


実は、出掛けて人とすれ違ったりするときなど

「あなたに・・・」を言い続けているのが癖になって

自転車に乗っているときも、「あなたに・・・」を言う。


一人さん、人は10万回生まれ変わる・・信じなくても良いよ~~

なのですが、私は単純に、へ~~そうなのか~~と思う人なのです・・


それで、昔から「袖ふれあうも多生(他生)の縁」と言う言葉もあるしな~~


10万回も生まれ変わっているのなら、なんとわなしに

お隣に来た人とも、何時の世かに御世話になっていたかも・・と

思ったら、「あなたに・・・」を言い続けて

その方の幸せを願い・・は、お礼になるのかも・・・と思ってしまいました。


単純ですね。私の勝手な思いなのですが何か腑に落ちたのです。


これで、凄い奇跡が起こる??なんて思えませんが

お礼は大事・・と一人さんが言っていますので、言い続けます、笑