125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. スキップが出来た💖💝 .。.:*☆

シザンサス(花を愛でるより)

胡蝶草の名を持つこんなに華やかなお花。

見ているだけで上機嫌になって仕舞います。


今日は、月に一度の整骨院でのメンテナンスです。

膝はもうすっかりいいのですが

身体全体のメンテナンスを兼ねて通っています。


整骨先生「膝はもう安心していますよ・・

はい、スキップ~~」

と言われて、私、ついウッカリ、トントンとスキップしてしまいました!

出来た~~と手を打つと、事務員さん「可愛い~~」と・・


整骨院通いの最終目的が「正座とスキップ」でした。


友人達からは80近い人がスキップなどできなくても・・と言われていますが

やはり、嬉しいときはスキップをしたいのです。笑


ハイビスカスが毎日一個~二個咲いてくれて

その度に、手を打って素敵!素敵!と喜んで

その後は、やっぱりスキップで仕上げをしたいのです、笑


これから、喜ぶ度にスキップができます!

嬉しい~~って単純ですね~~


昔、母が孫とおままごとで遊ぶときに

「お買い物いって来ま~す・・」と言って

「タンカリンカリンリン」と言って楽しそうに

孫と遊んでいました。


娘はそれがとても気に入って可愛いワンコが入った篭を

手にぶら下げては

「お買い物行って来ま~す・・タンカリンカリンリン」と

楽しそうに一人遊びをしていました。


やっぱり、嬉しい時はスキップ

「タンカリンカリンリン」最高!!

この、陽気な母に感謝ですね❤️